SSブログ

参ったなぁ〜…。 [新作品]

お久しぶりです。

色々おかげさまで母親の状態も落ち着いてきて出かけたりはしているのですが、

もっぱらFacebookとTwitterとInstagramの方がどうしてもお手頃なので

そちらばっかりやっていますが、結局デジイチの古いのではデータ飛ばせない為

一旦編集が必要になるのでたま〜〜にデジイチ使うとやっぱりブログの方を更新したくなりますねぇ…。



ぼちぼちにはなりますが今後ともおつきあい下さいね。



ところで前回オリジナルグッズが作れるところがあるので作りましたという記事を載せたのですが、一体出来はどうなんだろう??と思い…バッグなら数点取り寄せても使えるかなと思い、三色頼んでみました。



それがこれです。

0307.jpg


写真の出来があまりに違うので焦りました。

値段は確かにナチュラル(生成り色)の方が500円位安いのですが…この色合いもさることながら写真のエッジの切れが全然違います。



生地の色もネットで見るよりどぎついです…(T_T)。



ナチュラルはボケボケでなんでこんなのを作るのかって位写真の出来が悪い…。

このサイトはオリジナルなので返品はききませんが、作っている人間としてもこれを平気で売れるというのが昭和の人間?だから理解できず、一応聞いてみました。



だから安くしていますという答えでした。

印刷技術が違うのだそうです。

(布自体の質も違うためという…)



私は紙の印刷を勉強しているから印刷技術や素材によって差があることは解ります。



また商品を作るためには本来なら沢山作らなければ手頃な値段にはならない。

それも理解できてます。



だからこそこのやり方は新鮮ではありましたが……。



このデジタル時代素人の目も肥えている上に、物価は下がっている。



個人でカラーなんて考えられない時代からやってますからねぇ〜。



シルクスクリーンでオリジナルTシャツ屋も店一軒バイトなのに切り盛りしていた事もありました…。



いやいや…だったら写真は何色は向いてませんと最初から書くくらいの親切心は必要でしょう。

お客さんにそれ位の説明は当然ながらするべきだと思うし、色校すらない状況でこれをやっていくつもりなら余計ですよ…。



アンケートも来たので色々書きましたが、未だに改善は見られません。

企画としては素晴らしい会社なのですけど…ちゃんとした勉強を重ねてのこの会社ではないというのがよく解ったなぁと思いました。



私らの時代では下積みありきで会社を作るのが当たり前でしたが、アイデア勝負の現状は上っ面だけの面白さでこだわりなんて理解すらされないのかねぇと情けなくなってしまった…。



デジタルに変わって過渡期も酷い時代でしたが…ネット社会になって私ら世代がこだわっていた部分はまるでいらなくなってしまったかのよう…そして人間らしさも…。



商品の返品は出来ませんと書いてあるので出来ません。

ちょっと前まではそうは言ってもちゃんとした理由があればしてくれていましたよ。

人情もありました。



ネットマネーになったら同じお金のはずが、時間が経つと消えてしまう…?

はぁ?バカじゃないの?

会社ばっかり丸儲けじゃん。

銀行だってそんなことはしないみたいだし。

(10年以上放置は無くなると思っていたんだけどあるらしい)



こんなことが当たり前になってはやっぱりいけないと思うよ。



マニュアルも変な会社が多くて…モード学園推奨の接客も気持ち悪い。

誰か止めて下さい〜〜〜。



いらっしゃいませ〜〜〜のかけ声気色悪い〜〜〜。

アパレルに居た時代もあるけどあれが聞くだけでもキモいので…

(もちろんばばあは雇ってもくれないでしょうけどねぇ。ほんと嫌な世の中だよ)


どんどんこの国嫌いになっていくのが悲しい。


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新作作りました♪|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。