SSブログ
前の3件 | -

参ったなぁ〜…。 [新作品]

お久しぶりです。

色々おかげさまで母親の状態も落ち着いてきて出かけたりはしているのですが、

もっぱらFacebookとTwitterとInstagramの方がどうしてもお手頃なので

そちらばっかりやっていますが、結局デジイチの古いのではデータ飛ばせない為

一旦編集が必要になるのでたま〜〜にデジイチ使うとやっぱりブログの方を更新したくなりますねぇ…。



ぼちぼちにはなりますが今後ともおつきあい下さいね。



ところで前回オリジナルグッズが作れるところがあるので作りましたという記事を載せたのですが、一体出来はどうなんだろう??と思い…バッグなら数点取り寄せても使えるかなと思い、三色頼んでみました。



それがこれです。

0307.jpg


写真の出来があまりに違うので焦りました。

値段は確かにナチュラル(生成り色)の方が500円位安いのですが…この色合いもさることながら写真のエッジの切れが全然違います。



生地の色もネットで見るよりどぎついです…(T_T)。



ナチュラルはボケボケでなんでこんなのを作るのかって位写真の出来が悪い…。

このサイトはオリジナルなので返品はききませんが、作っている人間としてもこれを平気で売れるというのが昭和の人間?だから理解できず、一応聞いてみました。



だから安くしていますという答えでした。

印刷技術が違うのだそうです。

(布自体の質も違うためという…)



私は紙の印刷を勉強しているから印刷技術や素材によって差があることは解ります。



また商品を作るためには本来なら沢山作らなければ手頃な値段にはならない。

それも理解できてます。



だからこそこのやり方は新鮮ではありましたが……。



このデジタル時代素人の目も肥えている上に、物価は下がっている。



個人でカラーなんて考えられない時代からやってますからねぇ〜。



シルクスクリーンでオリジナルTシャツ屋も店一軒バイトなのに切り盛りしていた事もありました…。



いやいや…だったら写真は何色は向いてませんと最初から書くくらいの親切心は必要でしょう。

お客さんにそれ位の説明は当然ながらするべきだと思うし、色校すらない状況でこれをやっていくつもりなら余計ですよ…。



アンケートも来たので色々書きましたが、未だに改善は見られません。

企画としては素晴らしい会社なのですけど…ちゃんとした勉強を重ねてのこの会社ではないというのがよく解ったなぁと思いました。



私らの時代では下積みありきで会社を作るのが当たり前でしたが、アイデア勝負の現状は上っ面だけの面白さでこだわりなんて理解すらされないのかねぇと情けなくなってしまった…。



デジタルに変わって過渡期も酷い時代でしたが…ネット社会になって私ら世代がこだわっていた部分はまるでいらなくなってしまったかのよう…そして人間らしさも…。



商品の返品は出来ませんと書いてあるので出来ません。

ちょっと前まではそうは言ってもちゃんとした理由があればしてくれていましたよ。

人情もありました。



ネットマネーになったら同じお金のはずが、時間が経つと消えてしまう…?

はぁ?バカじゃないの?

会社ばっかり丸儲けじゃん。

銀行だってそんなことはしないみたいだし。

(10年以上放置は無くなると思っていたんだけどあるらしい)



こんなことが当たり前になってはやっぱりいけないと思うよ。



マニュアルも変な会社が多くて…モード学園推奨の接客も気持ち悪い。

誰か止めて下さい〜〜〜。



いらっしゃいませ〜〜〜のかけ声気色悪い〜〜〜。

アパレルに居た時代もあるけどあれが聞くだけでもキモいので…

(もちろんばばあは雇ってもくれないでしょうけどねぇ。ほんと嫌な世の中だよ)


どんどんこの国嫌いになっていくのが悲しい。


新作作りました♪ [新作品]

suzuri_T.jpg

新作はこの写真を使用したTシャツ、ノート、マグカップ等を販売しております。
現物は注文してから作るサイトです。良かったら見てやってください。


気がつけば新年の挨拶もせずもう3月になろうとしててびっくり!
断捨離が続いてて、更にこの時期庭の植木の植え替えを今老後に備えて徹底的にやっています。
鉢の方が扱いやすいと思っていましたが…植物はどんどん大きくなってきて鉢がでっかくなりすぎ…。

サカタのタネの店員さんを質問攻めにしてたらやっぱりある程度になったら大きくさせないことらしい…。
盆栽は特に松がかなりもう形が崩れて…ダメかも知れないけど…他のはなんとか形を保てていたりするのでまねごとで整えたり、狭い庭なのでもう庭も断捨離決行しています。

クレマチスは根っこを切るのを嫌うと言うことで農家さんにも聞いたのですが、地植えにする方が良いらしいので長いものは十年以上育てているのでこれ以上鉢は無理だし、そこまで行かなくても数点はもう鉢は厳しいので花壇作りから始め、四本は地植えにしてみました。

バラもオシャレな鉢を買ったのですが、長く置いておくと崩れるとは思いませんでした〜〜!!
まあまあ高かったのにボロボロになるんですね…。
焼き物だと思っていたらレジン?で出来てるみたい…最近は油断なりませんね〜。

おかげでそれももう地植えに変えて…なんやかやと家事をやっていたらどんどん日が経ち今日になってしまいました。

ほんと断捨離はとりあえず今年で一段落させたいです。

一気に色んな事をやり過ぎてどうにもならなくなって久しく…みーんな捨てて新しくリフォーム出来れば一番良いのですが…仕事辞めている身ではリフォームもチビチビやっています。
もっともプロに頼んだリフォームが今滞っていて…去年の夏から進んでいません。

いや〜…最近タレントさんがDIYやる番組もあるし、自分でも興味があるし、でも本格的なのはなかなか道具から必要ですからシロアリ駆除からお風呂のタイルの目地の修理と洗面所の床の張り替えを頼んだのですが…出来が悪くて…床に至っては貼り付け失敗してるし、接着剤がはみ出しているという杜撰なものだったので文句言ったらやり直すという事になったのですけど…用事がある時ばかり指定してくるのでその日は…って言ってたのですが、だんだん電話が来なくなり…そのまま暮れに挨拶来て未だに実現していないという…。

お金払ってないのでまあいいか??
なんだかよく解らない会社ですねぇ…。
母親の介護用品借りているところなのでそのままで良い訳ないんですけどねえ…。

なかなかちゃっちゃっと事が運ばず…今年はもっと前に進みたいと思います。

今月で東神奈川のフリマボックスの作品は引き上げます。

来月から白楽から六角橋に向かって行く途中にあるレンタルスペースへ引っ越します。
長くやってこそというのもあるのですが…なんせ無職なので東神奈川は赤字で二ヶ月更新は厳しい〜。
こちらは安いし、一ヶ月更新なので気が楽です。

そろそろパートとか復活してみようかと思いつつ…やっぱり山のような家事(特に断捨離にケリをつけないと仕事始めても普通よりストレスが増えそうですし…)を抱えてるままでは自分がパンクしそうです。
お金がないのもそれはそれでパンクしそうですけどねぇ…(^_^;)。

株でちょっとだけお小遣い稼ぎしてますけどね…。
まあほんと小遣い程度ですが…。

遅れてしまいましたが、相変わらずバタバタです。
シロの過剰グルーミングも落ち着いてきました。
また近いうちに猫たちの様子もアップしたいと思います。

インスタではしょっちゅうアップしてますのでよかったらフォローして下さい。

今年もよろしくお願いいたします。



ボタニカルアロマワックス [新作品]

イベントに行くと気に入ったのを見つけては買っていたのですけど…。
先日東急ハンズでやっていたので申し込んでみました。

じゃーん!参考作品ですが…

IMG_3745.jpg


猫にアロマは身体に良くないので…
買った物はもっぱらトイレに飾っています。

自分でも作れたらいいなと思っていたら東急ハンズさんで単発でやってましたので早速申し込みました。

材料はこんな感じ。

IMG_3747.jpg


IMG_3748.jpg


って写真撮ってたらどんどん他の方々によさげなパーツを持って行かれていました…。
バカだな〜私(^^ゞ

型は百均に売ってるお菓子作りのもの。
マドレーヌ用やらカップケーキ用やらなんでもいいみたいです。

私は四角いのを選びました。
ワックスを入れて気に入ったアロマを数滴垂らします。
今回はローズマリーとミント。
ローズマリーは香りが長持ちするので二滴、ミントは長持ちしないので三滴。

IMG_3749.jpg


あとは自分で選んだ花や果物を乾燥したものを飾り付けます。
あまり熱いうちに花を入れると沈んでしまうので結構花がおぼれちゃいました…。
まあ引き上げることも出来ますがワックスだらけになってしまうのが難点。

初めてなのでこんなもんかと自分に言い訳しながら…固まるのを待ちます。

今回四人参加なので四つ出来ましたよ。
私のは小さいので固まるのが早かったです。

IMG_3750.jpg


リボンで飾り付けてワックスペーパーを入れたピニールに更に入れて完成でした。
これは材料費個人でやるにはアロマにも寄りますが結構かかりますね〜。

こうやってたまに作るなら教室で参加した方がいいかも。
参加費はハンズでは1200円だったかな?

またどこかであったら行ってみたいです。

トイレの芳香剤代わりにしてます。
キャンドルでもいいですよね。

IMG_3755.jpg



前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。