SSブログ

クリスマスツリーなど置いてます。 [新作品]

先日作ったクリスマスツリーを更に作り直しました。
もっと早く載せれば良かったのですが、海外から久しぶりに帰ってきた友達と会ったり、
フリマ出ようと思ったら、いつもの駐車場が工事中で焦って駐車場探していたら、左折信号無視で捕まったり…ま〜色々あったここ数日でした。
IMG_3762.jpg


フリマのためにこれだけ作ったのですが…
今回は更に雪化粧をしてライトを付けています。
真ん中の中くらいのツリーだけは売れました。

結果としては駐車場に早く停めないとと焦っていたため、左折信号があるにもかかわらず、信号が青になって歩行者が居なかったので左折したら警察に捕まってしまったため、時間を食い、しかも会場から駐車場が少し遠かったのと一人だったので搬入も二往復はしなければならなかったし、もう人は出ていたので荷物運ぶのにもなかなか進めなくなってしまったので結局並べた頃にはコアなお客様はほぼ帰ってしまった頃でした。

もちろん惨敗です…。場所も遅くなってしまったためか?あまり良い場所ではありませんでした。
(遅くなった場合当日受付もあるためそちらの人に回された可能性もあります)
違反金もあり大赤字!
ほんと私の人生こんなんばっかりです。

フリマボックスもあまり目立たないボックスしか空いてなかったので余計かな…??
出店料は回収出来てないので延長どうしようか悩み中。

出す度レベルアップしていると思うのですが…客層が違うのでしょうか?
それとも長く出していればファンがつくのか??
また自分が出来ることの中でどれを出せば売れるのか?

悩みは尽きません。
先日もずっと探っていた委託販売店がなくなってしまいました。
く〜…厳しい現実です。

やっぱりクリエィテブな仕事はもうおばさんのくせに的な状況だし。
(好きでおばさんになってるわけじゃないし、歳だってくってる訳じゃありませんがね〜)

近場のスーパーとかで地道に働いて好きなこと続けるという道しかないかな〜と思い始めました。

ただ私が働きたい所は土日出ないと時給がその日だけじゃなく全部下がるという…。
そこがちょっと気に入りませんねぇ…。普通は土日上げるでしょうに。
イベントはどうしても土日やるので困ってます。
(前仕方なくパートしてたスーパーが大手ですが酷かったので悪夢がまた…?って感じでほんと決心が付きません。その前の仕事も酷かったし…ブラック企業って精神蝕みますよね…)

どっちにしても数日中には結論を出さなければならないし…。

とにかくツリーもあと数日で売れなければ家にやたら飾る羽目になります〜。
華やかで良いかもですが…(´;ω;`)。

IMG_3760.jpg

どっちにしても大きいのは一点しか出せないので青い方はもう家用にしようかと思っています。

上にある写真の小さいのはトップをリボンに二点は変えました。
IMG_3764.jpg


先日のフリマの様子です。とにかく暗い場所でした…orz
IMG_3766.jpg


クリスマスグッズ好きなのですが…写真は撮り損ねていますがマグネットのツリーも置いてあります。
が…たいして売れず…在庫になりそうです。

なかなか現実は厳しすぎる〜。

ウェディングボード用ウェディングケーキ [新作品]

IMG_3691.jpg

なんとか出来ました!(しまった!写真切れていることに今頃気がつく〜!写真クリックして頂けば全部見られます!気がつかずすいません!もう一つのブログとサイズ同じにしているつもりでした。そのうち直します(^^ゞ)

作ってる最中の様子です。
_DSC8868.jpg


農業講座で知り合った方の息子さんが結婚されるので…
ウェディングボード用にケーキがあるといいなと…。

早速張り切って作り始めました。

色々模索した結果…
今回はダミーケーキに粘土を貼り付けて作る方法にしました。

↓出来ましたら下のバナーリンク先から購入して頂けるとうれしいです。
かなり少しですが私の収入になります。
(作品作る費用に充てますのでよかったらお願いします。買う物はリンク先で売ってる物なら何でも大丈夫です)

ケーキダミー ミニサイズ 丸 2段セットで探すと同じ物があるはず…。
現在価格261円
粘土は 樹脂粘土グレイス 日清アソシエイツから発売されています。
グレイスは透明感のある(透明ではありません)粘土で乾いた時に弾力もあります。
ただし白でも色を付けないと乾いた時にちょっと黄ばんだ感じになるのでアクリル絵の具の白を混ぜています。(それでも生成り色ですね)
100均の紙粘土でも試しましたが、今回の作品には合いませんでした。



生クリームはシリコンシーラントです。
これはちょっと練習が必要ですがコストは安くなります。
でも扱いが面倒くさいです。
コーキングガンも一緒に買ってそれに装着して絞り出します。

あとはなるべくプラスチックの絞り器と絞り口を使用して下さい。
金の絞り口は使ったらすぐ拭き取らないと固まったら取れません。
プラスチックの方はむしろ固まってからむしる方が綺麗に取れます。
しかし生クリームよりはるかに硬めなので絞り器は壊れる可能性があります。
(百均のはすぐ壊れました[たらーっ(汗)]

手や部屋も汚れますから新聞紙なり周りを敷き詰めてやった方が良いと思います。
シリコンシーラントは強力な接着剤の一種なので付いたら普通の物だと取れません。
十分注意してお使い下さい。

IMG_3689.jpg


ケーキは前方右のを気に入って頂いたので他は東神奈川のフリマボックスに置く予定です。
(まだ数点作る予定です)

よろしくお願い致します。
今日も来て下さりありがとうございました!
励みになります!


クリスマスツリー第一弾! [新作品]

東神奈川のフリマボックスで置かせていただいてます。
IMG_3671.jpg


棚の上も初めて使わせていただきました。
クリスマスツリーを置いています。
心を込めて作りました。4500円になっております。

_DSC8865.jpg


東神奈川下車、イオン二階のフリマボックスにて。
よかったら是非お立ち寄り下さい。

第二弾も置きたいのですが、売れないと置けなくて…。
クリスマスツリーは飾り付けてあるので近場の方に買って頂くしかない(^^ゞ
バランス取るのに苦労したんですよ〜〜。

よろしくお願いいたします。

現在小さいウェディングケーキも作成中。
楽しいですがそろそろ働かないと…。
無職ってほんと色々やりにくい現状です。
起業する程のパワーはないし…。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。