SSブログ

クリスマスツリーなど置いてます。 [新作品]

先日作ったクリスマスツリーを更に作り直しました。
もっと早く載せれば良かったのですが、海外から久しぶりに帰ってきた友達と会ったり、
フリマ出ようと思ったら、いつもの駐車場が工事中で焦って駐車場探していたら、左折信号無視で捕まったり…ま〜色々あったここ数日でした。
IMG_3762.jpg


フリマのためにこれだけ作ったのですが…
今回は更に雪化粧をしてライトを付けています。
真ん中の中くらいのツリーだけは売れました。

結果としては駐車場に早く停めないとと焦っていたため、左折信号があるにもかかわらず、信号が青になって歩行者が居なかったので左折したら警察に捕まってしまったため、時間を食い、しかも会場から駐車場が少し遠かったのと一人だったので搬入も二往復はしなければならなかったし、もう人は出ていたので荷物運ぶのにもなかなか進めなくなってしまったので結局並べた頃にはコアなお客様はほぼ帰ってしまった頃でした。

もちろん惨敗です…。場所も遅くなってしまったためか?あまり良い場所ではありませんでした。
(遅くなった場合当日受付もあるためそちらの人に回された可能性もあります)
違反金もあり大赤字!
ほんと私の人生こんなんばっかりです。

フリマボックスもあまり目立たないボックスしか空いてなかったので余計かな…??
出店料は回収出来てないので延長どうしようか悩み中。

出す度レベルアップしていると思うのですが…客層が違うのでしょうか?
それとも長く出していればファンがつくのか??
また自分が出来ることの中でどれを出せば売れるのか?

悩みは尽きません。
先日もずっと探っていた委託販売店がなくなってしまいました。
く〜…厳しい現実です。

やっぱりクリエィテブな仕事はもうおばさんのくせに的な状況だし。
(好きでおばさんになってるわけじゃないし、歳だってくってる訳じゃありませんがね〜)

近場のスーパーとかで地道に働いて好きなこと続けるという道しかないかな〜と思い始めました。

ただ私が働きたい所は土日出ないと時給がその日だけじゃなく全部下がるという…。
そこがちょっと気に入りませんねぇ…。普通は土日上げるでしょうに。
イベントはどうしても土日やるので困ってます。
(前仕方なくパートしてたスーパーが大手ですが酷かったので悪夢がまた…?って感じでほんと決心が付きません。その前の仕事も酷かったし…ブラック企業って精神蝕みますよね…)

どっちにしても数日中には結論を出さなければならないし…。

とにかくツリーもあと数日で売れなければ家にやたら飾る羽目になります〜。
華やかで良いかもですが…(´;ω;`)。

IMG_3760.jpg

どっちにしても大きいのは一点しか出せないので青い方はもう家用にしようかと思っています。

上にある写真の小さいのはトップをリボンに二点は変えました。
IMG_3764.jpg


先日のフリマの様子です。とにかく暗い場所でした…orz
IMG_3766.jpg


クリスマスグッズ好きなのですが…写真は撮り損ねていますがマグネットのツリーも置いてあります。
が…たいして売れず…在庫になりそうです。

なかなか現実は厳しすぎる〜。

nice!(42)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 9

マユマユ

初めてましてー
コメントありがとうございます。
rincoさん家のにゃんにゃんもにゃん太君ってお名前なんですねーーー
親近感わくーーー(笑)

東神奈川のイオン~学生の時バイトしてました!!
by マユマユ (2016-12-16 08:14) 

rinco

マユマユさん
こちらこそありがとうございます!
こちらのブログは猫あまり載せてないのですが、
って日常を載せているブログも更新が遅すぎで…(^_^;)
同じ名前の猫ちゃんだったのでついつい黙っていられなくなり…
コメントしてしまいました。
えーイオンでバイトしてらしたのですね!
じゃ会ってたかも〜〜!
by rinco (2016-12-16 11:43) 

すーさん

交通違反金、ご愁傷さまでした(^^;)。
ちなみに最近は限りなくシロにちかい違反までもアウト判定で
危険運転扱いの罰金 and 罰則に合いますが、
もう、、クルマにまつわる税金の一つと思い
なにも考えずにおとなしくサイン and 納金してます。
(じゃないと精神病む勢いです、我が地元警察のやり方は^^;;;;;;;;)

by すーさん (2016-12-16 12:27) 

和

はじめまして。
クリスマスツリー、すごく素敵ですね☆
”モノづくり”が得意な人、尊敬します。
by (2016-12-16 15:51) 

ぼんぼちぼちぼち

雪の乗せ方が綺麗でやすね(◎o◎)b
綿じゃなくてしゃかしゃかした素材なのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-16 22:11) 

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます^^
クリスマスツリー、とても美しいですねぇ♪( ´▽`)
美的センスがある方、羨ましいです( ^ω^ )
by ニッキー (2016-12-17 18:59) 

rinco

すーさんさん
そうなんですね〜!
最近車に乗る頻度が上がってきてて…ついに違反切符
切られました。
今年は母親の緊急時有料駐車場も空いてない状況で仕方なく
停めたら駐車違反まで!!
身障者なのに置くところがないのに酷すぎますよねぇ…。

和さん
初めまして!
ありがとうございます。
切羽詰まってなのですが、余計赤字で冷や汗だらだら状態です。
なかなか頑張っても報われないですね(^_^;)。


ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます。
デザインやってたので多少目は肥えてます。
雪は化学繊維の綿です。


ニッキーさん
こちらこそありがとうございます。
デザイン仕事でやっていたのでこういうのでもなんとかなるかと
思ったのですが現実は厳しいです〜!

by rinco (2016-12-18 11:42) 

ミケシマ

年末になって警察の点数稼ぎがひどいですね。
安全運転でいきましょう!
クリスマスツリーゴージャスですね☆
頑張ってください(^^)/
by ミケシマ (2016-12-21 10:37) 

rinco

ミケシマさん
ありがとうございます!
点数稼ぎなんですね〜。
ハンドメイドは来月から傾向を替えて作品作ります。
by rinco (2016-12-22 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。