SSブログ

新作作りました♪ [新作品]

suzuri_T.jpg

新作はこの写真を使用したTシャツ、ノート、マグカップ等を販売しております。
現物は注文してから作るサイトです。良かったら見てやってください。


気がつけば新年の挨拶もせずもう3月になろうとしててびっくり!
断捨離が続いてて、更にこの時期庭の植木の植え替えを今老後に備えて徹底的にやっています。
鉢の方が扱いやすいと思っていましたが…植物はどんどん大きくなってきて鉢がでっかくなりすぎ…。

サカタのタネの店員さんを質問攻めにしてたらやっぱりある程度になったら大きくさせないことらしい…。
盆栽は特に松がかなりもう形が崩れて…ダメかも知れないけど…他のはなんとか形を保てていたりするのでまねごとで整えたり、狭い庭なのでもう庭も断捨離決行しています。

クレマチスは根っこを切るのを嫌うと言うことで農家さんにも聞いたのですが、地植えにする方が良いらしいので長いものは十年以上育てているのでこれ以上鉢は無理だし、そこまで行かなくても数点はもう鉢は厳しいので花壇作りから始め、四本は地植えにしてみました。

バラもオシャレな鉢を買ったのですが、長く置いておくと崩れるとは思いませんでした〜〜!!
まあまあ高かったのにボロボロになるんですね…。
焼き物だと思っていたらレジン?で出来てるみたい…最近は油断なりませんね〜。

おかげでそれももう地植えに変えて…なんやかやと家事をやっていたらどんどん日が経ち今日になってしまいました。

ほんと断捨離はとりあえず今年で一段落させたいです。

一気に色んな事をやり過ぎてどうにもならなくなって久しく…みーんな捨てて新しくリフォーム出来れば一番良いのですが…仕事辞めている身ではリフォームもチビチビやっています。
もっともプロに頼んだリフォームが今滞っていて…去年の夏から進んでいません。

いや〜…最近タレントさんがDIYやる番組もあるし、自分でも興味があるし、でも本格的なのはなかなか道具から必要ですからシロアリ駆除からお風呂のタイルの目地の修理と洗面所の床の張り替えを頼んだのですが…出来が悪くて…床に至っては貼り付け失敗してるし、接着剤がはみ出しているという杜撰なものだったので文句言ったらやり直すという事になったのですけど…用事がある時ばかり指定してくるのでその日は…って言ってたのですが、だんだん電話が来なくなり…そのまま暮れに挨拶来て未だに実現していないという…。

お金払ってないのでまあいいか??
なんだかよく解らない会社ですねぇ…。
母親の介護用品借りているところなのでそのままで良い訳ないんですけどねえ…。

なかなかちゃっちゃっと事が運ばず…今年はもっと前に進みたいと思います。

今月で東神奈川のフリマボックスの作品は引き上げます。

来月から白楽から六角橋に向かって行く途中にあるレンタルスペースへ引っ越します。
長くやってこそというのもあるのですが…なんせ無職なので東神奈川は赤字で二ヶ月更新は厳しい〜。
こちらは安いし、一ヶ月更新なので気が楽です。

そろそろパートとか復活してみようかと思いつつ…やっぱり山のような家事(特に断捨離にケリをつけないと仕事始めても普通よりストレスが増えそうですし…)を抱えてるままでは自分がパンクしそうです。
お金がないのもそれはそれでパンクしそうですけどねぇ…(^_^;)。

株でちょっとだけお小遣い稼ぎしてますけどね…。
まあほんと小遣い程度ですが…。

遅れてしまいましたが、相変わらずバタバタです。
シロの過剰グルーミングも落ち着いてきました。
また近いうちに猫たちの様子もアップしたいと思います。

インスタではしょっちゅうアップしてますのでよかったらフォローして下さい。

今年もよろしくお願いいたします。



nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 8

chibacandy

rincoさん!はじめまして!
nice!とご訪問ありがとうございます。ブログを始めて50日足らず、私のお昼ご飯と猫の写真です。ご馳走ではありませんので、物足りないかもしれませんが、宜しくお願い致します。

by chibacandy (2017-02-27 10:51) 

rinco

chibacandyさん
ご訪問ありがとうございます。
動物のアイコンを見つけるとなんとなく遊びに行ってしまいます。
日々の日常で十分です。
更新ムラがありますがこちらこそよろしくお願いいたします。
by rinco (2017-02-27 14:04) 

mito_and_tanu

横浜ランドマークに日本丸の夜景、なつかしい。
以前桜木町で働いていたので毎日会社の帰りに眺めてた景色です。
by mito_and_tanu (2017-02-27 19:18) 

rinco

mito_and_tanuさん
そうでしたか!
私は最近マークイズが気に入ってます。
あの辺はどんどん変わりますよね…。
by rinco (2017-02-28 00:45) 

八犬伝

いやあ、なかなか良いですね。

by 八犬伝 (2017-03-01 21:09) 

rinco

八犬伝さん
ありがとうございます!
by rinco (2017-03-02 15:04) 

南穂

どこを撮っても絵になる街ですね^^
少し車や船で行くと、いい工場地帯もありますし。
夜工場ツアーに参加したこともありました。船で揺れるので写真はさんざんでしたけどw
自分のペースで作りたいものを作るのが一番ですね^^

by 南穂 (2017-04-07 08:32) 

rinco

南穂さん
いやいや〜一枚じゃ寂しいかと思って繋げましたが、
ごちゃごちゃしちゃいましたね…。
時間のあるときにわ〜っとやってしまうのでダメだなぁと後悔。
夜工場も行きたいのですが、なかなか何時でも行けると思うと
行きませんね〜。

歩いてでも自転車でも行けるっちゃ行けるのですが、
結局一般人は中まで入れなかったり、
ちょっと危ない場所だったりで一人夜は危険かなぁ〜。

地元なのにツアー…。
まあそのうち…。
by rinco (2017-04-09 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。